下記利用規約をお読みの上、ご利用ください。
1. 電話とメール鑑定のULana(ウラナ)
(1)「電話とメール鑑定のULana(ウラナ)」(以下「本サービス」といいます)は、株式会社エムティーアイ(以下「当社」といいます)が運営するインターネットサイト(以下「サイト」といいます)において、当社と提携する団体(以下「提携団体」といいます)及び提携団体に所属する鑑定師、ならびに当社が業務委託する鑑定師(以下、両者まとめて「鑑定師」といいます)が共同し運営しています。ユーザーは本サービスを利用するにあたってはアプリケーション版「電話とメール鑑定のULana(ウラナ)」利用規約(以下「本規約」といいます)に承諾し、所定の手続により本サービスの利用を申し込むことにより、当社とユーザーとの間で本サービスの提供にかかる契約(以下「本契約」といいます)が成立するものとします。
(2)本サービスは、入会登録したユーザー(以下「会員」といいます)が、本サービス上にて任意の鑑定師を検索し、電話又は電子メールで鑑定師に直接相談できるカウンセリング相談サービスです。
(3)本サービスでは、会員からの相談対応は鑑定師が行い(以下、鑑定師が行う相談受付やアドバイス等を総称し「相談業務」といいます)、当社は、本サービスの利用のためのシステムの提供、サイトの管理・運営、及び登録ユーザーからの相談業務に対する対価(以下「利用料金」といいます)の回収業務を行います。当社は、相談業務に関するお問い合わせ等の一次窓口となる場合がある他は、相談業務及び相談内容等について一切関与するものではありません。
(4)当社が、本サービスを利用になる会員に対して別途以下の各号のものを定めた場合、これら全ての規定も本規約の一部を構成するものとします。
a) 当社個人情報保護方針
b)名称の如何を問わず当社が本サービスを利用になる会員に対し個別に通知し、又は本サービス上に掲載するお知らせ並びに本サービスの利用上の決まり
c) 当社、提携団体又は鑑定師が別途定める規定
(5)当社は本サービスおよび本規約を予告なく改訂、追加、変更又は廃止することができるものとします。
(6)会員は、本サービスの入会登録により株式会社テラモバイルが提供する本サービスのアプリケーション版サービス(以下「アプリケーション版サービス」といいます)を利用することができます。アプリケーション版サービスのご利用にあたっては株式会社テラモバイルが定める規約及びこれに関連する規定が適用されるものとし、ユーザーはこれらを承諾するものとします。
(7)本サービスに対応した端末は、当社が別途定める一覧をご覧ください。会員のご利用端末によっては、一部のサービスをご利用いただけない場合があります。また、本サービスにはデータ通信の必要な機能があります。通信状態のよい場所にてご利用ください。
2.会員資格
(1)会員は、本規約に同意の上、本サービスを利用いただくために、電子メールアドレス、クレジットカード情報、名前、性別、生年月日、電話番号等を本サービス所定の方法にて登録いただきます。なお、本登録が有効な場合には、本サービスの会員として資格(以下「会員資格」といいます)を取得します。
(2)当社は、以下各号のユーザーの方に対しては、会員資格の取得をお断わりし、又は会員資格取得後であっても当該資格の取消し(以下「取消し等」といいます)を行う場合があります。この場合、当社は当該ユーザーの方または会員に対して取消し等について何ら説明義務は負いません。
a)18歳未満の者(保護者同意の場合も含む)
b)過去に本サービス、又はその他の当社が運営するサービスにおいて不正行為、迷惑行為、クレジットカードやプリペイド式電子マネーの不正利用その他問題のある行為をしたことがある者
c)本サービスを正当に利用する意思がない、あるいは目的がないと認められる者
d)上記・本規約あるいは法令等の定めることのほか、当社、提携団体、あるいは鑑定師が本サービスに入会登録や利用をすることが不適切と判断する者又は判断した者
(3)会員は、会員資格取得後において本規約の定めるところにより会員資格の喪失の手続きの完了又は当社において会員資格の取消し、その他、当社、提携団体又は鑑定師の都合により本サービスの提供の継続ができないと決定されない限り、会員資格は期間を定めることなく有効に継続します。
(4)事由を問わず、前項に定める本サービスの会員資格の喪失、取消し、又は本サービスの提供の継続がてきないとの決定がなされた場合には、会員はアプリケーション版サービスのご利用もできません。
(5)会員は、本契約に係るいかなる権利又は義務も第三者に移転又は譲渡することができません。
3.利用料金
(1)会員は、当社に対し本サービス内有料サービス(電話占い、メール占い等)の利用料金として、本サービス上の各鑑定師のプロフィール画面に掲載されている利用料金を、次条に定める支払期日までに支払うものとします。ただし、利用料金は当社の事情により一方的に変更する場合があります。なお、変更後の利用料金は当社において本サービス上に掲載された時点よりその効力は有効に生じるものとします。
(2)前項に定めるほか、通話やインターネット通信に要する通信料は会員自身が負担するものとします。
(3)本サービスでは本サービス内有料サービスを無料で利用できるキャンペーン等を実施する場合があります。その場合でも、会員の重複登録やなりすまし行為等、キャンペーン等を不正に利用していることが発覚した場合は、当該お客様にはキャンペーン等は適用されず、通常時にお支払いいただくべき有料サービスの料金をお支払いいただきます。
4.支払い方法
(1)チャットを利用するには事前にチャット専用の仮想通貨であるポイントをご購入いただき、チャットのご利用状況に応じてポイントを消費することにより利用料金をお支払いいただきます。なお、ご購入頂いたポイントの返金又は払い戻しはできませんのでご了承ください。
(2)会員と支払い決済会社の間で料金、その他の債務をめぐって紛争が発生した場合は、当該当事者間で解決するものとし、当社は一切の責任を負わないものとします。
(3)利用料金のお支払いについては、本規約の定めのほか、Apple社の定める規定に従うものとします。
5.利用料金の不払い
会員が本サービスの利用料金の支払いを1ヶ月以上怠った場合、又は、当社が会員の支払い手段として登録した本クレジットカード会社に信用照会を行った結果、本クレジットカードでの支払が承認されなかった場合、当社は当該会員に通知をすることなく本サービスの利用を禁止、もしくは制限する等、何らかの処置をとることがあります。なお、当該措置に対して会員が不利益を被った場合でも当社は当該不利益について一切責任を負わないものとします。
6.ご利用上の注意
(1)本サービスにて鑑定師が提供する情報や文章等の正確性及び品質については万全を期しておりますが、相談サービスの性質上、その効果や、実現性、真実性、問題解決等について一切保証するものではありません。本サービスは娯楽を目的としたものであることをご理解及びご同意の上、ご利用いただきますことを予めご了承ください。
(2)本サービスサイト内に掲載された鑑定師の評価や点数は、相談終了後に会員が自らの判断により記入する評価に基づいたものであり、鑑定師の品質、実力、人格等を保証するものではありません。
(3)犯罪・法に抵触すること、病気の診断、妊娠出産、人の生死に関わること、ギャンブル・宝くじ・株・投資の予想、試験の予想や合否、紛失物の捜索、第三者に不幸や不利益をもたらす等の鑑定や相談はお受けできません。
(4)本サービスに関する著作権その他一切の知的財産権は、当社又は著作権を有する第三者に帰属します。
(5)会員は、本サービスから入手した情報を会員の私的利用範囲に限り利用することが可能であり、営利、非営利を問わず会員が自己の事業のために利用することはできません。
(6)ポイント及びボーナス(サービス)ポイントは、電話による相談の通話中は、同時にその他の本サービス(メール相談等を含みますが、これに限りません。)に使用することができません。当該通話終了後の本サービス利用から再び使用が可能となりますので、予めご了承ください。
(7)当社では本サービスの品質向上、また本サービスが違法・不正な行為などに利用されることの防止およびそれが実現されていることの確認を目的として、本サービスの会員と鑑定師、または会員と当社との通信の内容を記録・音声録音させていただきます。当社は、本目的に照らして必要だと判断する場合、または法令に基づく要請がある場合には、これらの記録・音声録音を確認することがあります。また、必要に応じて、弁護士、裁判所、警察などその他の正当な機関等に提供することができるものとします。
(8)電話占いの「初回10分無料鑑定」は本サービスを有料でご利用頂くことを前提に提供しておりますので、当社が有料の鑑定を行う意思がないと判断した会員につきましては、本サービスの利用を停止させて頂く場合がございます。 尚、指定の電子マネー、または銀行振り込みによりポイントを5,000円以上ご購入頂けた場合に限り、サービスの利用を再開させて頂きます。ご購入ポイントは通常の鑑定にご利用頂けます。また、お支払いが完了されましたらサポートセンターへご連絡ください。
ポイントを保有している/カード後払い登録をしているお客様は、10分無料鑑定終了アナウンスの通知はございません。
尚、無料10分を過ぎた時点から、1分ごとの鑑定料金がかかります。(例:15分通話の場合、5分の鑑定料金が発生)
ポイントを保有していない/カード後払い登録をしていないお客様は、10分で通話が終了します。
尚、10分無料鑑定終了アナウンスが3分前に通知されます。
複数アカウントなどの不正が発覚した場合、無料鑑定は適用外となり、利用時間分の料金をお支払い頂きます。
(9)本サービスの利用上限はございませんが、1ヶ月間に300万円を超えるご利用をされるお客様に対しては、ご利用についてご相談させて頂きます。ご相談結果によりご利用を一時停止とさせて頂きます。
7.会員資格の喪失等
(1)会員は、本サービスを解約し、退会することができます。解約の手続きは会員自らが本サービス内の登録情報変更ページより、解約を選択することで申込を行うものとします。
(2)会員からの本サービスの解約フォームによる申し出に従い、本サービスの解約処理作業を完了することで当該会員の本サービスの契約は解約され、会員資格が喪失されることとなります。
(3)本サービスの解約処理、及び本アプリケーションのアンインストールにより、ポイント及びボーナス(サービス)ポイントを含む削除された各種データに関して当社は一切の復旧義務を負いません。
(4)会員が会員資格を喪失した場合も、未払い利用料金の支払義務は消滅しません。
8.禁止事項
当社は、会員が、以下の行為(以下「禁止事項」といいます)のいずれかに該当する行為をしたと判断した場合は、会員に通告することなく、以降のご利用を停止させて頂く場合があります。また、禁止事項により当社に損害が生じた場合は、会員への損害賠償請求や公的機関への通報を行う場合があります。
a.鑑定師を誹謗・中傷・嫌がらせする行為
b.鑑定師に対する公序良俗に反する卑猥な発言、不快感を与える発言。
c.鑑定師に対するストーキング行為、又は鑑定師もしくはその他会員の身体、生命、自由、名誉、財産等に対して害悪を加える行為。
d.本サービス以外での直接の占い・鑑定を依頼する行為。
e.鑑定師に対し、相談内容に対する鑑定行為以外の回答・対応等を要求する行為。
f.鑑定師の評価を意図的に操作する行為。
g.鑑定師を宗教・思想・政治活動等、あるいは特定の団体に勧誘する行為。
h.鑑定師のプライバシー権、肖像権、又はその他一切の権利を侵害する行為。
i.鑑定師への物品セールスなど、営利目的の情報提供活動及び営業活動。
j.当社、提携団体、鑑定師、又は本サービスサイトの信用もしくは名誉を毀損する行為。
k.当社のシステムへの不正アクセス、コンピュータウィルスの配布、その他本サービスの正常な運営・提供、又は他の会員による本サービスの利用を妨害する行為、もしくはそれらに支障をきたす行為。
l.本サービスの内容を当社に無断で転載、複写、蓄積又は転送する行為。
m.他人を故意に陥れる、又はプライバシー侵害にあたる依頼を鑑定師にする行為。
n.犯罪行為、犯罪行為に結びつく行為、公序良俗に反する行為またはそれらの行為との関与を示唆する行為若しくは助長する行為。
o.同業者の勧誘、情報収集と判断した行為。
p.当社、他の会員又は第三者に不利益若しくは損害を与える行為、又はこれらを侵害するおそれのある行為。
q.本規約又は法令に違反し、若しくはそのおそれのある行為。
r.その他、当社において不適切と判断する行為。
9.当社の免責
(1)本サービスのご利用により生じたお客様又は第三者に直接的又は間接的に生じた損害について、当社は賠償の責を負わないものとします。
(2)本サービスの情報は確実性、有用性、完全性を保証するものではありません。会員は本サービスより得た情報を会員ご自身の判断と責任においてご利用ください。
(3)通信回線設備又はシステムの障害、定期的又は緊急のメンテナンスの必要、停電、火災、天災、事変その他の不可抗力の事態において、本サービスの一部又は全部が中断、中止されることがあります。この場合においても当社は一切責任を負わないものとします。
(4)会員の端末より本サービスのアプリケーションを削除した場合には、本サービスに係る全てのデータ(有料コンテンツを含みます)が削除され、削除されたデータの復旧はできません。
(5)本サービスのご利用にあたり、上記の事態に該当する場合を除き、当社の責に帰す事由により会員が損害を被った場合は、当社は、会員が1か月間に当社に対して支払った利用料に相当する金額を上限として、当該損害を賠償するものとします。但し、当社の故意又は重大な過失に基づく損害については、この限りではありません。
10.個人情報等の取扱い
(1)利用目的
お預かりする個人情報およびその他の情報については、以下の目的のためにのみ利用させていただきます。
・本サービスに関するカスタマーサポートを提供するため
・本サービスの相談カウンセリング機能を提供し、円滑かつ適切に利用して頂くため
・本サービスおよび機能の評価・改善、およびマーケティング分析のため
(2)個人情報の第三者提供に関する旨
皆さまからお預かりする個人情報およびその他の情報については、法令に基づく場合や人の生命、身体又は財産の保護のために必要がある場合等を除き、第三者提供は致しません。
(3)個人情報の委託に関する旨
皆さまからお預かりする個人情報およびその他の情報の全部または一部を、外部に委託する場合がございます。
(4)開示請求に応じる旨
弊社が保有する個人情報およびその他の情報に関する利用目的の通知、開示、訂正等、利用停止等および第三者提供停止に関するお問い合わせにつきましては、下記ご相談窓口までご連絡いただくことにより合理的な範囲で速やかに対応します。
(5)任意の旨
弊社が皆さまの個人情報およびその他の情報の提供をお願いした場合、個人情報の提供は任意です。
また、ご入力いただく項目の中で必須項目に漏れがある場合は、当社の適切なサービスを受けられない場合がございます。
(6)共同利用に関する旨
皆さまからお預かりする個人情報およびその他の情報については、下記の利用目的のために、株式会社テラモバイルと共同利用致します。
a.共同して利用される個人情報の項目
・会員情報(ニックネーム、メールアドレス、電話番号、生年月日、性別)
b.共同して利用する者の範囲
株式会社テラモバイル
c.共同して利用する者の利用目的:
・本サービスに関するカスタマーサポートを提供するため
・本サービスの相談カウンセリング機能を提供し、円滑かつ適切に利用して頂くため
・本サービスおよび機能の評価・改善、およびマーケティング分析のため
d.共同して利用する個人情報の管理について責任を有する者の氏名又は名称
・株式会社テラモバイル 個人情報保護管理者 高澤 嘉規
f.取得方法
・本サービス利用開始時に皆さまから取得
■個人情報取得元および個人情報保護管理者
【個人情報の取得元】株式会社エムティーアイ
【個人情報保護管理者】CS本部 工藤 志敏
■個人情報のご相談窓口 privacy@cc.mti.co.jp
11.取得情報について
・User Insight
本サービスでは、アクセス解析ツール User Insightを利用し、お客様個人とは結びつかない匿名の統計値として以下の情報を本サービスの機能評価・改善およびマーケティング分析のために、株式会社ユーザーローカルを通じて取得します。
サイト内のページの閲覧履歴、各ページの滞在時間、ブラウザや OS の種類/バージョン、画面サイズ、リファラー、アクセス元、マウスの軌跡など。上記情報の取得を明示的に回避する場合には、User Insight のサイトよりオプトアウトしてください。
[URL] http://ui.userlocal.jp/notice/
・Google Analytics
本サービスでは、アクセス解析ツールGoogle Analytics を利用し、当社は以下の情報を会員個人とは結びつかない統計値として、サービスの機能評価・改善・向上およびマーケティングのために、Google Inc. を通じて取得します。
アプリ内のスクリーンの閲覧履歴、各スクリーンの滞在時間、ブラウザやOS の種類/バージョン、リファラー、アクセス元など。
Google Inc. が取得する情報については、Google Inc. のプライバシーポリシーに基づいて管理されます。GoogleAnalytics の利用規約・プライバシーポリシーやクッキーに関する説明についてはGoogle Analytics のサイト(http://www.google.com/analytics/learn/privacy.html)をご覧ください。
上記情報の取得を明示的に回避する場合には、下記の手順に従って計測の停止(オプトアウト)を実行してください。
「サポート設定」→「設定」→「◆Google Analyticsでマーケティング・サービス改善へのご協力」→「off」
12.会員に対するサポート
(1)本サービスの内容に関するお問い合わせの受付は電話及び電子メールで行うものとします。
(2)鑑定師の相談業務に関するご意見やお問い合わせその他の事項については当社が受付窓口となり、原則、当該鑑定師又は当該鑑定師が所属する提携団体が当社を介して当該会員に対して回答いたします。
13.紛争
(1)本サービスの利用に起因して生じた会員間、あるいは会員と第三者(提携団体及び鑑定師を含みます)との間の紛争は、当事者間で解決するものとし、当社は一切責任を負いません。このような紛争につき、会員は当社に対しいかなる苦情の申し立ても行わないこととします。
(2)本サービスのご利用に付随して会員と当社との間で紛争が生じた場合、東京地方裁判所を第一審の合意管轄裁判所とします。
14.雑則
(1)本サービスは日本国内からの利用 に限定させていただきます。
(2)本サービスは日本語での提供のみをサポートしております。 外国語によるサービスの提供や問い合わせ対応のご要望には応じかねますので予めご了承ください。